今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

週刊工作デー「初めてのミニチュアづくりpart 2」

 


みなさんこんにちは。

今回から本格的に作っていきたいと思います。

 

というわけでね、説明書どうりに進めていきましょう。

 

f:id:kennzi01:20191127193602j:plain

 

まずはじめは壁の色塗りからです。

全部セットに入っていたやつです。

 白色を塗っていきます。

この時は換気をした方がいいです。かなりペンキに近い匂いがしました。

 

 

そして色を塗ったのがこちら↓

 

f:id:kennzi01:20191129194436j:plain

両面とも二度塗りしました。

一度塗るだけだとかなり薄かったです。

 

なお、塗料はまだ残っている模様。

勿体無いのでラップにアルミをして保管しました。

どうか乾きませんようにっ!!

 

あと下に何か引いてやった方が良さそうです。

ちなみに自分は100均に売っている厚紙を引きました。

 

撮ろうか悩んで結局取らなかったけれど手が真っ白になっていました。

手袋とかが必要ですね。

 

 

 

 

 

↓おまけ↓ 次回!コイツのクセが強いf:id:kennzi01:20191129195755j:plain

  

part3はこちら

 

tenyawanya.hateblo.jp