今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

週刊工作デー「初めてのミニチュアづくりpart3」

みなさんこんにちは!

今回からは色々なパーツを作っていきたいと思います。

その前に前回の記事に載っていた写真の話をしたいと思います。

 

↓まだ見ていない方はこちらから↓

 

tenyawanya.hateblo.jp

 この記事の最後に貼ってあった写真

f:id:kennzi01:20191129195755j:plain

これね。

これはねセットの中に入っていたのりなんですけれどね、のりの開け方がわからなくてこいつには相当苦労したんで紹介します。

 

上記の写真はすでに開けた後の写真なんですがこののりを開けるのに10分くらい悩んでいました。

 

クリームのやつみたいな感じで開けるものかと思い蓋を開けるとそのフィルムらしきものが見当たらず。

 

「あっこれ、元から空いているタイプか!」

 

って思ったんで蓋を閉めて出してみたが、案の定のりが出てくる気配はなく。

 

さらに悩み約10分後

 

 

 

「もう!これわかんね!カッターで切ってしまうか」

 

 この時なんでこんな強攻策を思い浮かんだのかいまいちわかりませんが、おそらく全く開かなくて、やけくそになっていました。

 

 

そして何にも考えず実行しました。

 

 

 

再びチャレンジ!そしたら無事のりが出てきました 。

 

今でもこれが正解だったのかわかりませんが、のりが出てきたので多分ダイジョウブ、ダイジョウブ。

 

そんな感じでのりが無事使えるようになりました。

めでたし、めでたし。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回からはみなさんが想像しているであろうミニチュアづくりが始まります。

本当は今回の記事に載せようと思っていましたが、のりの話だけでいつもの文字数を超えてしまいました。

それでは次回の記事で会いましょう。

 

part4はこちら

 

tenyawanya.hateblo.jp