今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

今日も会計でてんやわんや

みなさんこんにちは。

 

12月になり年末が近づいてきました。(気が早い)

でね、この間今年の寒さに負けることが無いようにユニクロに行ってまいりました。

今年は12月とは思えないくらい暖かく感じますが、油断は禁物なので暖かそうな服を買いました。

 

でね、買いたいものを選んでレジに行ったら

店「こちらでお会計お願いします」

自分「ん?」

 

なんかねレジが変わっていたんですよ。

 

いつ変わったん。何、時代遅れって言いたいん?

 

冗談はさておき

 

レジがね、めっちゃ変わったんです。

買い物したカゴごと所定の場所に置くだけで自動で会計をしてくれました。

便利になったね。

会計もスムーズにになって並ばなくて良くなったので時間が短縮できてうれしくなったと同時に、おいていかれた気がして寂しくなったね。

 

以上。

 

ということでね、残りは今年の漢字について書きたいと思います。

 

自分は毎年必ず予想を立てて発表を見るのですが、今年は予想を立てるのを忘れていました。

 

次の日のニュースで漢字を見たとき予想するのを忘れていたことに気づきました。

 

そんなこんなで「令」という漢字に決まりましたね。

 

流石にこのニュース知らない人いないよね。ね。(確認)

 

 

 

 

いないってことで詳しい話はハブキマス!

 

まずこの漢字を見たとき納得しました。一つの時代が終わるということはそれほど大きなことでしたからね。気になって投票率を調べてみたらかなりの票数さがついていたので今年の一年をあらわすのに良い漢字だったと思いました。

 

来年の漢字が「金」にならないことを祈っています。流石に選ばれすぎてますからね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は豪華2本立てでした(笑)

それでは次回の記事で会いましょう。