今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

休日が暇すぎててんやわんや

みなさんこんにちは。

 

久しぶりの暇な休日でした。

天気に恵まれず、どんよりした1日でした。

 

そこで、どこかに行ったつもりで、広告にあった駅弁を買いに

スーパーへ

峠の釜飯、かにめし、焼鯖寿司、海老とのどぐろ天麩羅)

上記を買い込み、テレビの旅番組を見ながら

行ったつもり・・・・

 

 

たまにはちょっと違う事をしたくなって、

レモンクッキーを作る事に。

 

生地を寝かせる間にちょっと買い物へ。

 

再びクッキー作り再開。

急にアップルパイも作りたくなって、

クッキー焼いてる間に準備してっと

出来上がったのがこちら💁‍♂️

 

 

f:id:kennzi01:20191208193222j:plain

ちょっと不恰好なのはご愛嬌。

味は・・・・50点かな。

もう少し腕を磨く必要がありますね‼️

 

食べて美味しかったレモンクッキーの味を頼りに、

レシピを検索し、コレっと思ったレシピで作りました。

が、やっぱりちょっと違うのよねー。

修行してみます。。。

 

そうこうしているうちに夕ご飯の時間に。

 

久しぶりに某回転寿司🍣に出向く事に。

まずは、茶碗蒸しを注文。

最近は、回っているお寿司を取るよりも、

手元のパットで皆注文するんですんですよね!

いつものネタを4皿ほど注文。

最後に抹茶のデザートを注文。

 

もう少しお茶の湯が熱々だったら良かったなぁ。

 

とこんな感じで暇な1日は終わりました。

何とも普通の1日でした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回の記事で会いましょう。