今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

今日も読書しててんやわんや

みなさんこんにちは。

 

これから暑くなりますよね〜

寝苦しい夜に覚悟を決めて、

朝の清々しい気分で1日乗り切れ〜

 

今日は、朝からちょっと暇があって

ハマっている読書してしまいました。

色々な読書の仕方があると思いますが、

どうしても読み切らないと気が済まない所がありまして

今日もやってしまいました。

 

やめられない読書のせいで、

色々まいて事を進める羽目に!

 

ここでは詳しい内容は伏せます。

ということで何かに熱中するあまり、てんやわんやしちゃう

性格のため準備が怠ってしまうという性格が見え隠れです。

 

最近、涼しいため料理も楽しく作れたのですが、

気温が上がると途端にやる気が↘️

夏バテ予防にはとにかく毎日規則正しく食事して、

夜はよく眠ること につきます。

どういう食べ方がいいとか、何を食べた方がいいとか

よりもとにかく食べる習慣が大事なんですよ。

一食抜ければ栄養も一食分抜けてしまいます。

基本にかえりましょう。

主食+主菜+副菜を意識するとバランスも良くなりますよー

 

汗かくと💦

塩分が汗で流れちゃうから塩分の補給をしなくちゃと

考える人も多いかもしれませんが、

食事で結構な塩分を摂取しているので、

食事の時に水分補給をきちんと行う事が大切です。

もちろん、食欲低下で食事量が減ると、食事中の水分も不足します。

食事量が減っている時は、水分補給は大目にしましょう。

 

梅干しなど夏バテに有効と言われますが、自家製のものでは10%程度の塩分が

含まれますので、高血圧の方や、心臓病、腎臓病が心配な人はおすすめできません。

 

夏 いよいよ本番です!

体調整えて乗り切れ〜

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回の記事で会いましょう。