今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

今日も気があっちこっちに飛んでてんやわんや

趣味は何かと聞かれて?

 

趣味ねー・・・

何だろう?って考えてしまう自分がいました。

興味のあることに違いはないのだろうが、趣味と言えるほどのものか。⁉️

というものしか浮かばないのです。

 

前に書いた懸賞応募は一つかと思う。

最近映画も見に行った。

そうそうこのブログもちょっと文章が書きたくなって始めました。

 

色々な種をまくのも好きなんです。

現在種から育てているものが、大きいものでは巨峰、そうですあの葡萄の王様です。

果実も何とか食べられる物がなります。

柿は、プランターに植えているせいか8年以上経っても実がなりません。

同様に、グレープフルーツやたんかん、みかんもまだですね。

昨年は、コーヒーの木が芽を出しました。冬を越すのに苦労してやっとまた外に出ています。

パイナップルも種ではありませんが、食べた頭の葉っぱを植えたのが育っています。

お花は、シクラメンのミニサイズのが、種から増殖中。

夏の暑さで枯らしてしまう事もあって、なかなか思うようになりませんが、

大きくなる姿や、四季の移り変わりが分かるところがやめられない。

これも趣味になるだろうか?

 

お料理も結構好き。

お菓子作りも興味があるけど、食べてくれる人がいないと張り合いがなく、クオリティに自信が今一つのため封印中。

旅行は大好き。でも、旅行はプランを考えている時が一番楽しいと思う。何故か旅行が始まるとワクワクがしぼんじゃうんですよねー

 

本を読むのも最近は多い。主に単行本。映画やドラマの原作もの読みますね。

映画を見て単行本を読むことも。

題名で買う事も、作者で買う事もあるねー

もちろんあらすじから入る事もあるけど、推理小説はついつい手にとってしまうなぁ。

花粉さえなければ、春は散歩が好きだった。

おしゃべりも気の置けない人となら年中OK。

 

そう考えると趣味と呼べるか別にして、結構ありましたね。

 

気があっちこっちに飛んでてんやわんやでした。

 

今後も気になる事中心に書こうと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

それでは次回の記事で会いましょう。