今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

週刊工作デー「フクロウ時計part5」

みなさんこんにちは。わやです。

 

「需要はないが供給はある」

どうも、週刊工作デーの時間です。

 

これから決まり文句これにしようかな。

 

週刊工作デーを書くたびにネタを考えるのが大変です。

若手の芸能人になろうとしているのではないかと錯覚します。

養成所ですね。

 

毎回使える、使いまわしのきくネタを探しています。

タイトルみたいに。

 

さて、今回のパーツがこちらです。

あれ!?

なんか、完成しているパーツない!?

f:id:kennzi01:20220222084809j:plain

左上の金属のパーツが既に出来上がっているように見えますが、これは幽霊です。

前回の記事で紹介されなくて残ってしまった遺恨です。

 

前回まったく触れずに終わりましたが、実はミスってしまいました。

説明書を対して見ずに作っていたら間違えました。

詰んだと思い、一生懸命取り外そうとしましたが、遺恨が強すぎて摘出できませんでした。

 

はい、どうでもいい冗談はここまで。

間違えました。

なのでわやの脳回路をフル回転させて今回のパーツづくりにまわすことにしました。

なんとか代替え案が思いついたので良かったです。

 

ここから組み立てていきます。

f:id:kennzi01:20220222084851j:plain

 

今回は尖り強めの鋭角歯車です。

これに金属の棒を合わせていきます。

f:id:kennzi01:20220222084925j:plain

 

再び登場しました。

躍動感のある写真です。

鋭角なのが影響して、いつもより躍動感があります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

出来上がった歯車は、わや毎日大切にコマのように回しています。

次回の更新は土曜日です。

それでは次回の記事で会いましょう。

 

前回の記事

 

前回のシリーズ

 

tenyawanya.hateblo.jp