今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

週刊工作デー「フクロウ時計part2」

みなさんこんにちは。わやです。

 

今回から本格的に作っていきたいと思います。

 

今回のパーツたち。

f:id:kennzi01:20220222083730j:plain

組み立てていきます。

サクサク進んでいる。

f:id:kennzi01:20220222083808j:plain

少し組み立てました。

なんでこんなにぶれてんだー!!

いやー躍動感ですよ。躍動感

 

やっぱり歯車は動いたほうがいいですからね。

 

ということで歯車ができてきました。

パーツをはめるときに固いところがたまにあります。

f:id:kennzi01:20220222083841j:plain

かなりそれっぽくなりました。

 

ここからろうを塗っていきます。

f:id:kennzi01:20220222083909j:plain

塗り終わったところです。

歯車一つ一つにろうを塗るので大変でした。

冬のせいなのか、ろうが固かったです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回の更新は土曜日です。

それでは次回の記事で会いましょう。

 

前回の記事

 

tenyawanya.hateblo.jp