今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

週刊工作デー「フクロウ時計part6」

みなさんこんにちは。わやです。

フクロウがまだまだ完成しないのに、新しい工作をしたくなってきました。

 

自分は昔から飽き性です。

現在は、週刊工作デーを書くよりもマインクラフトで遊んでいます。

 

週一回の記事なのでなんとか続いています。

なのでこれ以上ペースを上げることができません。

 

週刊で漫画を描いている漫画家には尊敬しかありませんね。

まぁ、週刊で更新しているので実質「漫画家」ということで。

 

 

はい。調子に乗りました。漫画家の皆さん毎週楽しみにしています。

 

さて、今回の材料がこちらです。

 

f:id:kennzi01:20220222085050j:plain

なんか下のほうが暗くなっていてみにくいです。

 

これは新技術の「エフェクト」です。

微妙なコントラストが風情ありますね。

わやは「躍動感」だけでなく「エフェクト」の技術も身につけることが出来ました。

これからのブログの写真に乞うご期待!!

 

冗談はさておき、組み立てていきます。

f:id:kennzi01:20220222085123j:plain

ここはいつもよりもスカスカ。

カチッとハマった感じはありませんでした。

さらに組み立てていきます。

f:id:kennzi01:20220222085205j:plain

ここにきていつものカチッと感が。

いつもより緩かったのでパーツを間違えたか心配になりました。

別のパーツも組み立てていきます。

 

f:id:kennzi01:20220222085238j:plain

ここにきて見かけない形が完成しました。

今まで歯車ばかりで見ごたえがなかったので、嬉しいです。

さらにパーツを組み合わせていい感じに。

f:id:kennzi01:20220222085307j:plain

なんか鍵みたいな形しています。

これで何かをひっかけるのでしょうか。

 

また、違うパーツを組み立てていきます。

f:id:kennzi01:20220222085336j:plain

あれ、なんか見覚えが。

何回か前に出てきたパーツにそっくりです。

どうやら測れる高さが違うみたい。

間違えないように気をつけないと。

 

そしてここまで組み立ててきたパーツを組み合わせて完成です。

f:id:kennzi01:20220222085406j:plain

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今までで一番大きな歯車が完成しました。

次回の更新は土曜日です。

それでは次回の記事で会いましょう。

 

前回の記事

 

前回のシリーズ

 

tenyawanya.hateblo.jp