今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

炎上ゾンビとの壮絶バトル - 100日間で街づくり-

皆さんこんにちは、わやです。

今回から、温めに温めまくったマインクラフトのブログを始めていきたいと思います。

 

イェーーイ!!

 

企画名は

 

イクラ100daysにちなんで街づくりをしていきたいなと思っています。

 

ルールは以下の通りです。

--------------------------------------------------------

ゲームモード:サバイバル

難易度:ノーマル

プレイ時間:100日(マイクラ時間)

*ベットで夜の時間をスキップした場合もカウントされる

*現実時間で約33時間

他のワールドでの試し作成禁止

---------------------------------------------------------

 

投稿日は月、水、金の5:00更新です。。。

 

なんと週3回!!

 

目標は街を完成させること。

 

ワールド作成から開始です。

 

一発勝負!!

 

浅い湖のような場所からのスタート!!

 

まぁ、まぁ悪くない。。。。

いや、

ブログ的には一番面白くない場所!!

 

後ろにはダークオークの木が確認できます。

使える建築資材で、できる街の様子が変化します。

そのため、どの場所で作り始めるかがカギになりそうです。

 

なんて真面目に解説してみましたが、本当に面白みのないスタートとなりました。

とりあえず、時間がないので街を建設する場所を探すため移動します。

 

 

当たり前のようにサバイバルを進め、インベントリーには斧、ピッケルを装備。

まぁ、とりあえず移動しながらサバイバルをしていたら、カボチャを発見しました!!

バイオームは「背の高い白樺」

白樺は建築のアクセントにはいいですが、写真映えを考えるとあまりよろしくない。

 

なんせ、統合版なんで影modの暴力を使用できませんからね。

そんなこんなで、土地探しを再開します。

 

なんとなく、川を南下してきました。

食料も途中で豚を狩り確保!!

順調にサバイバルを進めていきます。

 

ただ、おなかも減ってきているのでかなり時間がたっています。

夜になる前に身を固めないとまずそうです。

 

今のところ羊を発見できていないのでベットはなし!

 

まぁ、限られた時間を寝るなんて言う愚行は犯しません。

目指すは100徹!!

 

 

そんなこんなでよさげの場所を発見!!

空腹になりすぎてついに走れなくなりました。

 

ここに街を建設したいと思います。

1日目の昼に場所を決めることができたのはでかいです。

 

 

上から確認するとこんな感じ。

平地が広がっているので整地にはあまり時間をかけなくてよさそうです。

 

なんせ時間が約33時間しかありません。

モンハンだったらほとんど進みませんね。

話しがそれました。

今の子供はモンハンを存じ上げない。。。。

メモメモ。。。

 

え?!

 

 

 

で、振り返った平地の反対側はこんな感じです。

反対側は森になっていますが、沢山木材が必要になるので特に問題ないと思います。

 

 

そんなこんなで、場所を決めて撮影をしていたら夜が近づいてきました。

しかし、ベットはまだできていない模様。。。

 

何年マイクラやってんねん!!

 

灯を確保するためにいそいそと石炭を近くの山に取りに来ました。

左下の地図を確認すると分かりますが、かなり離れた場所まで来ています。

 

暗くなってもあせらず行動できる。

 

これぞマインクラフターです!!

 


そんなこんなでさっきの場所に戻り、焚火をつけました。

回りにもたいまつを置き、視界確保完了です。

 

炎上ゾンビに襲われているところ。

対するわやは石スコップを構えています。

 

馬鹿ですね。

焚火で炎上しているゾンビもバカですが。。。

 

この写真の中で一番賢いのは水の中からトライデントで構えているドラウンドですね。

 

のんきに写真を撮っていますが、体力を確認すると。。。。

 

2.5。。。

 

ゴリゴリに劣勢です。

 

勝負の結果は二日目の記事で会いましょう。

 

 

=======================

街の進捗 0%

プレイ時間合計 20分

不安度 100%

期待値 0%

=======================

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

それでは次回の記事で会いましょう。