今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

ホテルのサービスって面白いね

皆さんこんにちは。わやです。

ホテルに泊まるとちょっとテンションが上がるよね。

いやいや、急にどうした!?

 

この前ホテルに泊まった時に感じたことです。

自分は基本的にホテルに遅い時間について、そのまま風呂入って寝ることが多いです。

本当に寝るためだけにホテルに泊まります。

 

しかし、この前ビジネスホテルに泊まった時にあいにくの天気だったため、チェックイン可能時間すぐに利用しました。

なんでね、普段は寝るだけで全然利用してなかったホテルの施設を利用しました。

 

映画とかが見れるやつ、あれを使って時間をつぶしました。

これはいいね。

結構気に入りました。

人気な映画からちょっとマイナーな映画まで。

いろんなのがあってとても面白かったです。

 

これからはホテルに少し早く着くようにしたいと思います。

 

カプセルホテルを使ってみたいと思っていましたが、ビジネスホテルの方がいいかな。

そういう風に思いました。

 

ちょっと、不満があったとすればベットが柔らかすぎた。

柔らかいベットって腰に悪くて。

寝ているとき非常に大変でした。

次の日には腰が痛かった。

 

あと、少し面白いなと思ったのが水道に「飲料水」という表記があったこと。

これは、外国では水道水が飲めないことが影響していますが、

不自然に感じました。

まぁ、それだけ海外の宿泊客が多いということですね。

 

いよいよ、英語が必要になってきた感じがしますね。

海外の方に道を聞かれたとき、ちょっとドキッとします。

結局、英語はできないので日本語でタドタドしく教えます。

だいたい、なんとかなります。

たぶん。

でも、旅行先で聞かれた時は少しめんどくさい。

土地勘もないのに教えなきゃいけないなんて。

つらい。。。

英語できるようになりたいですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

それでは次回の記事で会いましょう。