今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

物産展に行ってきたーネットで買うのもありかねー

皆さんこんにちは。わやです。

先日物産展に行ってきました。

あの、ショッピングモールとか、デパートとかでやっている北海道フェアとか東京フェアとかのやつ。

その土地の名産品?いや、おみあげか!!

それに行ってきました。

正直、有名なものはちょっとしたギフトショップに行けば手に入るのでそこにわざわざ行く必要はないんですが

ブログの話題作りのために行ってきました。(真面目)

というのは冗談です。

特に意味はありません。

行きたいと思ったので行ってきました。

 

行ってすぐ思ったのが

「あれ、規模小さくね」

思っていたよりも小さな感じ。

余ったスペースについでに置きました的な規模。

 

このフェアを目的にやってきたのに。。。

少し残念でした。

結局、眺めるだけ眺めて、他の店に行き昼食を取って帰りました。

 

今の時代ネットで大体のものが買えるようになって、わざわざ買いに行く必要がなくなりました。

自分は時代に取り残されている人間の一人なので、あんまりネットで物を買うことはありません。

 

最近買ったものは、スマホケースですね。

ちなみに半年ぐらい前です。

有名なスマホを使っているわけではなく安いものを使っているので、どこにもケースが売っていません。

そういう点は、iPhoneがうらやましく感じます。

 

なのでネットで買うのは、大体お店においてないモノがほとんどです。

ネットで買えば安いものもたくさんありますが、アカウントを作るのがめんどくさくなって結局使いません。

 

いつでも、どこでも買えるようになったのになぜかお店にいきます。

ガソリン代も高いのにね。

 

本の発売を聞いて、本屋を三件回った時には、目的の本以外に2冊余計に買っていました。

なんやかんや、お店に行くと違うものにも目が行って買ってしまいます。

ネットだとそういうこともないのかな。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

それでは次回の記事で会いましょう。