今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

陰キャの偉業とエンダーマン遭遇-100日間で街づくり-

皆さんこんにちは、わやです。

 

2日目はほとんど、記事にする必要のないような作業がメインでした。

 

3日目は本格的に街づくりを進めようと思っていません。

本日も木こりを真剣に行っていきます。

 

つまらないことを面白く書くのが一番大変です。

しかし、100日を企画した時点で分かっていたので覚悟して進めましょう。

 

 

ということで、勇んで自然破壊を開始しようと思います。

ここに実際に建築していこうと思っているのできれいに刈っていきます。

 

イクラのサバイバルでは必ず必要な作業なので仕方がありませんね。

斧はたくさん用意しましたが、最低でも鉄で作業をしたいのが本音です。

 

石って意外と遅い。

耐久値もあまりないので使いにくいです。

しかし、期間が限られているため、ブランチマイニングはあまりしたくない。

 

面白みもない画面になることが分かりきっていますしね。

 

作業効率を考えるとどちらの方が得なのか。。。

微妙ですね。

 

余裕があれば鉄を集めて街の明かりにランタンを使用したいです。

鉄1個で約ランタン1個。。。。

クリエイティブならジャンジャン使えるのに

 

 

 

夕暮れになりました。

森だったところがさっぱりとした平地に変身しました。

 

匠の手によって新たな風景へと変貌しました。

 

てれてててー♪てれてれれれれ♪

 

プロフェショナル流儀

ポイントですか?

左にいるつぶらなブタですね。

 

 

そんなこんなで今日の成果はこちら。

前回と合算してこんな感じです。

 

前回の画像で気になった方もいると思いますが。

なんで整理整頓していないん?

 

種類に分けてきれいにしろや

わかりにくいやろ

 

こういうところら性格が分かりますね。

 

木を採取していて感じたのが、意外とオークの木の方が多いんですね。

 

バイオームによりますが、結構偏っていることが分かりました。

 

 

 

今夜はエンダーマンに遭遇。

写真では2匹いますが、実際には3匹いました。

 

写真を撮る前に逃げるシャイマンがいました。

わやも当然陰キャなので、こういうムーブは常に大切でした。

 

その結果集合写真以外にアルバムに存在しない偉業を成し遂げました。

 

=======================

街の進捗 0%

プレイ時間合計 60分

不安度 95%

期待値 5%

作業度 100%

=======================

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

それでは次回の記事で会いましょう。