今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。基本的に週2回は更新します。

週刊工作デー「フクロウ時計part12」

皆さんこんにちは。わやです。

 

週一回しか更新しない系ブログです。

 

意識が高いですね。

 

毎日更新とかは絶対にできないと思っています。

 

毎日更新したら一瞬でブログをやめて逃亡する気がします。

 

ということで、ブロガーのみなさん毎日更新お疲れ様です。

 

今回作っていくパーツがこちら

f:id:kennzi01:20220222091639j:plain

作り始めてからだいぶ時期が立っているので何を作っているかお忘れの方もいると思います。

それが普通です。

今すぐこのブログを閉じてください。

 

そのほうが明るい未来が待っていると思います。

 

完全に予言者ですね。

 

f:id:kennzi01:20220222091714j:plain

 

またまた登場、棒ですね。

これにはしっかりとロウを塗りました。

 

f:id:kennzi01:20220222091746j:plain

そして、ぐるぐるのうずまき。

これが、オイルみたいなのが塗ってあったので触らないように取り付けました。

 

気になる人は手袋を使ってみるといいかもしれません。

 

f:id:kennzi01:20220222091828j:plain

 

相変わらずの歯車。

もう見慣れた光景です。

 

f:id:kennzi01:20220222091859j:plain

 

これも見慣れた光景。

躍動感のある写真です。

 

f:id:kennzi01:20220222091946j:plain

 

それぞれぐるぐるを取り付けていきます。

 

f:id:kennzi01:20220222092048j:plain

 

f:id:kennzi01:20220222092119j:plain

そして巨大なフクロウの一部となりました。

 

f:id:kennzi01:20220222092151j:plain

 

ゼンマイを巻いていく取っ手をつけます。

 

針が0を指していないのは間違えたからです。

みなさんはお気を付けください。

間違えると解体するのはとてもたいへんです。

 

f:id:kennzi01:20220222092240j:plain

前つくっていたでっかいパーツと組み合わせて完成です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回の更新は土曜日です。

それでは次回の記事で会いましょう。