今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

今日もドライアイスでてんやわんや

みなさんこんにちは。

みなさんはドライアイスを見かけたことがありますか?

もちろんありますよね。

 二酸化炭素の固体バージョンのアレです。

 

昔は見かけることがしばしばありましたが最近は、すっかり姿を見なくなりました。

幻のポケモン状態。

 

そんなドライアイスをこの間、もらいまして何に使うかめちゃくちゃ悩みました。

 

音楽番組の登場シーンみたいにスモークをたこうか。

なにかを凍らせてみようか。

炭酸飲料を作ってみるか。

 

さぁこの後どうしたでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は硬貨をドライアイスにぶっさしました。

 

少し卑怯でしたかね。

 

ということで、上記のアイディアが全部却下されました。

なぜ却下になったのか順を追って説明しますと、

スモークをたくには少し量が少なくやっても迫力がない。なおかつ、普通すぎて面白みがない。

なにか凍らせるのは、もはや論外。

炭酸飲料を作るのはもともと、生ものと一緒にいたドライアイスだった為安全性を考えて断念しました。

 

そんなこんなで、硬貨をドライアイスにぶっさしました。

 

やった事がある人はこの後なにが起こるかわかると思いますが、わからない人はわからないと思うので結果を申しますと

硬貨が揺れてカタカタなります。

 

それだけです。

 

結構前に、テレビかなんかでやっているのを見て自分もやってみたくてね。

なんでなるかはネットで検索すれば、サクッと出てくるのでそちらをご覧ください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はドライアイスで遊びました。

楽しかった。

それでは次回の記事で会いましょう。