今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。基本的に週2回は更新します。

今日も誤解でてんやわんや

みなさんこんにちは。

 

昨日のブログでてんでんわやは全然真面目に拾ってくれなかった的なことを言っていましたが、それにはしっかりと理由があります。

 

そもそもてんでんが誘ってきた日にちがおかしいです。

 

てんでん「明日、暇?潮干狩り行こ!!」

 

アイツ潮干狩り前日に誘いやがった。

そりゃーやる気ないわ!てゆうか、潮干狩りに付き合っただけマシだと思ってほしいわ!

という事です。

 

 

さてさて、誤解を取り消したところで今日は「このブログの主導権はどっちが握っているのか」について語りたいと思います。

たまにはこんな話でもいいかなって思いました。

 

 さてこのブログはみなさんご存知の通り、二人で運営しています。

 

果たして主導権はどちらが握っているのかさまざまな観点から考察していきます 。

 

まず、更新頻度!

わや週2回。

てんでん週1回。

 

この観点はどれくらい真面目にブログをやっているかがわかりますね。

てんでんの方が週1回と少ないですが大差ないですね。

 

次、記事の長さ

この観点は二人で統一しているので大差ありませんでした。

ちなみにこのブログは電車の待ち時間やコーヒーを飲む時間などに読んで欲しいと思い書いているので、約600字くらいで統一しています。

 

さらにおまけで今まで書いた記事で一番長いのがこちらの記事↓

 

tenyawanya.hateblo.jp

 

次、執筆にかかる時間

わや  7分〜1時間半(今までの記事で最短と最長の執筆時間)

てんでん  30分くらい(本人聞いてみたら)

 

この観点はオマケです。

「ブログを7分で書くならツイッターに載せろや」的なツッコミはやめてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

主導権はわやが握っていると勝手に思っています。

異論は認めます。

それでは次回の記事で会いましょう。