今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

今日はお出かけでてんやわんや

みなさんこんにちは。

てんでんです。

 

やっと県をまたいでのお出かけが可能になりましたね‼️

早速今日は潮干狩りに行って来ました。

わやも一緒ですよ。さらに運転手1名で行ってきました。

 

場所は、木更津海岸。

今日は8時半〜12時半 大潮でしたので拾いやすかったぁ。

ちなみに、

明日も大潮なのでおススメです。

明日は9時〜できますよ🤗

ほとんど毎年のように行ってる年中行事みたいなもので、

今年もなんとか行けました。

大人(中学生以上)2kgまでで¥1800です。

小人(4歳〜小学生)1kgまでで¥900です。

 

わやはあんまり気乗りしていなかったらしく、

熊手を持つ手がサボりがち。

ボチボチ掘っては休憩を繰り返してました。

どうやらハマグリが当たらず、気分が上がらなかったらしいですね。

 

何としても料金分は拾いたい、他2名で頑張りました‼️

 

今年は、6月5日から再開したみたいです。

今年は結構大きいアサリに出会えました‼️

ハマグリも今年はたくさん見つかりました😝

例年2個〜10個程度。

今年は何と46個でした😋

約2時間頑張って、およそ5.5kg拾い終了。

 

昼食は近くのお店で浜焼き

ウニいくら丼、アジフライ定食など美味しくいただきましたよ😋

 

アサリ、ハマグリの小さい赤ちゃん貝もたくさん見かけました。

早く大きくなって〜と海に返しました。

 

帰宅後は、知人におすそ分けして、

レッツクッキング。

 

アサリとハマグリの酒蒸し、アサリご飯、アサリ味噌汁と

買い尽くしの夕飯になりました。

大満足のディナーでした😋

 

さてさてつぎは何処へ

ウキウキな計画を感染に気をつけて考えていきたいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回の記事で会いましょう。