今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。基本的に週2回は更新します。

ようこそ実力至上主義の教室へ2年生編5巻「今後の特別試験の予想」

皆さんこんにちは。わやです。

 

今回からは、「ようこそ実力至上主義の教室へ2年生編5巻」の考察をしていきたいと思います。

ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編5 (MF文庫J)

 

なので、しばらくの間「雑記」はお休みになります。

 

日頃の記事をご覧の方は、てんでんの記事を楽しみにしていてください。

 

逆に、「よう実」の記事を見る人は前回の2年生編4.5と合わせてチェックしてください。

 

さて、初回となる今回は「今後の特別試験スケジュール」を確認していきたいと思います。

 

10月 体育祭

 

11月上旬 文化祭

 

11月下旬 修学旅行

 

3月 学年末試験 クラスvsクラス

 

今回の5巻で明らかになっているスケジュールは、以上になります。

 

ここから各巻の考察をしていきたいと思います。

 

6巻 体育祭

去年も行った試験なので一巻丸々だとページが余りそうな気がするが、後ろに「文化祭」が控えていることから、6巻は「体育祭」兼「文化祭の準備」が主な内容になると考えられます。

6巻の考察はまた別記事で上げる予定なので、深堀をしないでおきます。

 

 

7巻 文化祭

描写する場面が多すぎて大変になりそうな巻。場面を絞るために全学年勝負は難しそう。「体育祭」次第だが、3年は登場しない可能性があると考えます。1年のホワイトルーム生は「体育祭」のみで倒すのは不可能だが、3年は4巻でかなりのダメージを負っているため「体育祭」のみで決着をつけることが可能。

 

自分が考える展開としては

 

3年は「体育祭」で失脚。

       

文化祭ほぼ登場なし。

       

3学期復活してホワイトルーム生が3年を倒す。

 

です。

 

 

7.5巻 修学旅行

1年生編では、7巻で2学期が終わり7.5巻となっているので7.5巻は修学旅行になると考えます。

しかし、綾小路が外に出るということは、外部の手があちらこちらから迫ってきます。

内容はかなり濃くなりそうなので7.5巻っていう感じは出ない気がします。

 

 

今回はこの辺で。

考察というより妄想に近くなってしまった気がします。

 

合わせて読みたい過去記事一覧

 

tenyawanya.hateblo.jp

tenyawanya.hateblo.jp

 

 

それでは次回の記事で会いましょう。