今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。基本的に週2回は更新します。

わたしとマインクラフト(英語)

 

 

みなさんこんにちは。

 

英語出来る人ってカッコよくないですか?

 

ペラペラ英語で話しているのを見ると感心しますね。

 

「昔は日本にいる限り英語なんて使わないでしょ」みたいな感じの考え方が主流でしたが、今では街中を歩くと英語で話しかけられたりすることもしばしばです。

 

昔より確実に需要が増えていると言っても過言ではないしょう。

 

自分もね英語が必要になる時があるんですよ。

 

「マインクラフト」をやる時にね。

 

マインクラフトは元は海外のゲームです。

最近は日本語対応している時もありますが全てではないのが現状でして。

 

配布ワールドを入れようとした時、英語で紹介文が書かれていて全く読めなくて諦めることもしばしば。

 

結局ニュアンスで捉えてますね。

 

こんな時に英語ができたらいいなーって感じます。

 

マインクラフトをプレイする以上英語からは逃げることができなさそうです。

 

「好きこそものの上手なれ」

 

マインクラフトを通して英語ができるようになろうとがさく中でございます。

 

また、マインクラフトでコマンドブロックを使いすぎて使い道のない単語を大量に覚えています。

 

ゲーム感覚で英語を学ぶ

 

そんな魔法みたいなことが可能なのは、やはりマインクラフトですね。

 

「わたしと英語」と書いて「わたしとマインクラフト」と解きます。

その心はどちらも努力が決めてです。

(30くらい考えたけどオモシロイノ思いつかなかったぜ。orz。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は「わたしと英語」とうことで一番みじかな英語を書きました。

それでは次回の記事で会いましょう。

アルク #トーキングマラソン 特別お題キャンペーン「わたしと英語」

アルク「トーキングマラソン」×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by アルク「トーキングマラソン」