今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

今日も花粉症でてんやわんや

みなさんこんにちは😃

 

てんでんです。

もうすぐひな祭りですね。

雛人形を数回飾った事がありますが、

アレは何気に大変です。

7段飾りだったのですが、

写真を参考に悪戦苦闘し何とか飾り終えると、

もうこれはやらないぞー

と思ってしまう始末。

片手間にはいかないので・・・・

 

さて、みなさんは花粉症は大丈夫でしょうか?

いよいよ花粉症だなぁと観念したのが3年前。

花粉症の薬も手放せなくなって、今年は目薬も手放せなくなりました。

花粉を寄せ付けないカーテンとか、

スプレーとか、色々な工夫している方も多いのではないでしょうか?

自分は、腸活で少しでも症状が改善すればと思って、

発酵食品を取り入れるようにしています。

日々色々な組み合わせを実行中。

味噌、ヨーグルト、キムチ、ぬか漬け、乳酸菌飲料、食物繊維など

決まりはないが、1日2〜3品取り入れています。

今年は飛散量が多いという事で、構えていました。

飛散量が多い天気予報をみると、憂鬱になって

くしゃみが出るときは🤧ちょっと周りの目線が気になります。

 

花粉の時期は前から外出を自粛していましたが、

昨年はその後もコロナでずっと自粛。

そこで、ちょっと目の保養したので、

みなさんにも

 

f:id:kennzi01:20210301155945j:plain

どうですか。

素敵です。

こういうのもいいなって思ったので。

 

近場で散歩がてらにのぞいてみました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回の記事で会いましょう。