今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

遠くへ行きたくなっててんやわんや

みなさんこんにちは。

てんでんです。

stay homeにも随分と慣れたんですが、

遠くへ行きたくなってきたー

 

大掃除を張り切ってやったら、

カーテンの洗濯でやらかしてしまった。

ビリビリに破けてしまったー

確かのもう○○年は使っていただろうか?

忘れたくらい古いカーテンだったもんで、

うっかりしちゃったんです。

 

そんなことで、一度カーテンを買いに行った。

カーテンコーナー を右往左往して、

すぐに店を後にした。

いつもだったら間違いなく、食事も済ませて帰宅するだろうに、

真面目に必要最低限で終了。

これが一番の遠出でした。

 

外食に行けないため、

f:id:kennzi01:20200524180003j:plain

こんなことしてみたり、

f:id:kennzi01:20200524180102j:plain

こんなことして楽しんでいる。

 

 

お店屋さんごっこの実物版。

今度は何屋さんごっこ出来るかな〜

 

今日は朝からテレビでstay homeあるあるネタをやっていた。

 

やたらとSNS作った料理を上げるって

 

本当にあるあるだー

まさにてんでんがやってるやつだよぉ〜。

みんなやってるやつだったとは、

とほほ・・・・

 

遠出を夢見て、

今日も旅行誌めくりまくっています。

 

とりあえずつぎのターゲットは、新潟にって考えています。

ちょっとした集会がある予定なんだけど、

果たして開催されるかはコロナ次第です。

10月の予定なので、開催されると良いんだけどね⁉️

 

本当は新幹線に乗りまくる旅がしたいんです。

北海道とか九州とかね。

自由に行きたい所に早く行きたいです⁉️

 

ちなみに、

 

f:id:kennzi01:20200524202443j:plain

暇を持て余し、蟹🦀クリームコロッケにも挑戦したので、

ついでに載せちゃいます。

あるあるだからね〜

タラバ蟹のカニ缶使ったんだけど、

足の身がそのまま入っていて、とってもリッチな缶詰め。

勿論頂き物です。

 

普段なら使う事もないだろう食材もドンドン使ってみてます。

 

手作りってやっぱり安上がりだなぁって

実感することが多くなりました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回の記事で会いましょう。