今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

今日も明日を夢見ててんやわんや

 みなさんこんにちは。

 

新しい年を迎えるごとに、

新年の目標とか考えちゃうじゃないですかー

 

 目標っていうか本当に興味がある事が分かったっていうか、

あるテレビ番組を見て、

これが一番したい事だったんだーって思った瞬間が

 

ありました‼️

 

 

あるサッカーチームの寮母さんをしている方が

クローズアップされていて、

チーム所属の小学生から、寮生活の高校生およそ100名分+コーチ食事の世話をしている様子を見ていて、

そーだこういうことがしたかったんだって

妙に実感したのでした。

 

もともと料理することが好きでしたが、

料理も色々なジャンルがありますよね?

それこそ、和食、中華、洋食っていうのもジャンルですが、

給食、社食、学食、病院食や一般的なレストラン。

そこそこにあった料理が存在します。

もちろん家庭料理も・・・・

 

好きな料理で食べる人を喜ばし、

その結果が試合の結果に結びつくって考えると

ワクワクします。

 

病院食で患者さんが元気になっていくのも、

やりがいのある仕事だし、

美味しい料理のレストランで評判が良いのも、

やりがいがあると思う。

 

でも自分が求めているのは、

日常にある喜びに近い事が、大切だと今更ながら気づいたことが、

久し振りにテレビに感謝でした。

 

何気無い毎日が送れる事に感謝し、

料理を通じて喜びに繋がる日々に

今年はしていきたいです‼️

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回の記事で会いましょう。