今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

今日も真面目でてんやわんや

みなさんこんにちは。

 

お正月が終わりましたね。

一つの行事が終わり日常に戻るのがざんねんでした。えぇ。

 

話が続かないのでこの間見たテレビ番組の話をしたいと思います。

 

この間の逃走中を見た方はいますか?

自分は何となく逃走中を見ようと思ってテレビをつけたら最後まで見てしまいました。

 

面白かったぜ!

 

最近逃走中をはヤラセだとか言われて叩かれていることが多いのですが、今回はどうなのかなって思い、ネットサーフィンをしたんですね。

 

そしたらね、スタッフがやらかして暗証番号が違うのにミッションを成功にしてしまったらしく、みなさんがこぞって指摘していました。

 

いや、そんなとこ気づく!?

 

先程、書きました通り自分は最後までしっかりと逃走中を見ていたんですよ。

でもね、全く気づかなかった。

 

要は、ぼーっとテレビを見ていた訳ですね。

自分は何となく見てしまうクセがあるみたいです。

注意力が足りていないことがわかりました。

 

 

でね、思ったことがあるんですよ。

漫画とかの考察とかみると、細かい描写とかを理由に答えを導いているサイトがあるじゃないですか。

そこまで興味を持っているのってすごいなって。

 

なんとなく見てて楽しいのもいいとは思うけど、細かいところまでしっかりみることも大切だね。

 

こういう話になると占い師や霊能者って一瞬の仕草や表情を見逃さず言い当てるわけだから、誰でもできるわけではないのですね。

 

学べばできるとか言われていますが、みんなちゃんと努力しているんですね。

 

「努力」 って言葉は聞くと簡単そうに感じますが、好きな事じゃないと難しいです。

 なんか真面目に語ってみましたが、要は簡単に批判しない方がいいよって事です。

 

人間は一貫性がない事を嫌うので一回批判すると後戻りしにくいデス。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ネットってコワイデスネ。

それでは次回の記事で会いましょう。