今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

今日もGoogleレンズでてんやわんや

みなさんこんにちは。

 

 みなさんはGoogleレンズをご存知でしょうか?

 

もちろん最先端を行くみなさまならご存知ですよね(圧力)

 

 

Googleレンズが何かわからない人はGoogleを開いてみてください。

 

 

 

適当に画像検索して右上にある三つのアイコンのうち一番左側のアイコンをタップすると関連画像を調べる事ができます。

 

機種にもよると思いますがカメラからでも同様のアイコンをタップするとGoogleレンズを使用する事ができます。

 

イヤー本当に素晴らしいね。

 

この機能を知ってから一つ試してみた事があって「自分で書いた絵」を読み込んだらその関連画像が出てくるか試しました。

 

結果は選択する範囲によって変わりました。

書いた絵の全体を選択すると見事書いた絵に関する関連画像が出てきました。しかし、範囲を少し変えると全く違う画像が出てきました。

 

まぁそんなもんか。

 

ていう感じで検証は終了しました。

 

話はガラリと変わります。

このブログもちょくちょくコメントをいただける事があって嬉しい気持ちでいっぱいなのですが、最近気になった事があります。

 

コメントは全員に公開の方が良いのかそれとも、非公開の方が良いのか。

 

難しいですね。

 

コメントはいただけると今後の活動方針を決めたりするのに役立っていて助かるのですが、やはり優しい意見といいますか、コメントから少しばかり遠慮を感じる事がありまして。

 

コメントを公開制にしない方がありのままの意見を頂けるのかなと思いまして。

 

また、コメントを書くのにハードルを感じている方もいらっしゃると思います。

このブログでは気軽に書いていただけると大変嬉しいのです。

 

そこで公開制の方がいいか非公開制の方がいいのかみなさんに聞きたいと思いました。

 

こんな人気のないブログがこんなことをしても意見が集まらないのは十分承知です。

 

しかし、より良いブログのためにも意見を求めた方が良いと思いこのような形を取らせてもらいました。

 

気軽に投票できるようにスターとブックマークを使おうと考えましたが、ややこしくなる上に正しい結果がわかりにくいので今回はコメントで投票お願いします。

 

今回の投票のコメントは、より正しい結果が出るようにするため非公開にさせていただきます。

 

 

まとめ

投票方法    コメントで非公開制or公開制で希望を書いてください。

注意     今回の記事のコメントは全て上記の理由で非公開にさせていただきます。

 

以上のことを了解の上、意見をお書き下さい。