今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

今日もお掃除でてんやわんや

みなさんこんにちは。

 

外出自粛の中みなさんは何をして過ごしていますか⁉️

 

自分は今のところ、

毎日のご飯作りに力を入れて、

普段放ったらかしの場所のお掃除をしています。

普段めんどくさがりの自分は、

少々散らかっていてもなんのその‼︎

っていう具合なもんですから、

見えない押入れの中とか、それはそれは見てはいけない

空間な訳です。

要らない物を捨てろ!!!!!って

よく言われる。

けど、

いつか使うかも、

もったいない、

まだ使える、、、、

と言い訳して、ただ捨てられないだけなのです。

 

断捨離について、

2割捨てて収納スペースをゆるやかにすると、

収納も綺麗にできるし、

何より何があるかわかりやすくなるというのです。

 

ビフォーアフターで写された写真を見て、

これだ⁉️

と思いました。

 

今までの自分の言い訳も若干生かされて、

スッキリできるのはこれしかないと思った次第です。

 

ただ今断捨離中。

コロナが落ち着く頃には、

スッキリした部屋を手に入れ、

優雅にパンダ🐼と旅行したい気持ちでいっぱいです。

 

断捨離して気づいたこと。

1️⃣紙類のゴミが多いこと

2️⃣思い出の◯◯◯がただ無造作に積んである事

3️⃣写真の整理が出来ていない事

4️⃣着ない洋服

5️⃣本

 

まだ手をつけていない部屋もあるので、

お宝が見つかる事期待して、

明日もせっせと断捨離三昧と行こう⁉️

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日の担当はてんでんでした。

次回の記事で会いましょう。