今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

今日もブラック企業大賞でてんやわんや

みなさんこんにちは。

 

メリークリスマスですね。

外を少しふらつくとイルミネーションを沢山見ることができました。

 

 

クリスマスといえばやっぱり一番最初に思い出すのがチキンですかね。ケーキも捨て難いですがケーキは誕生日とかにも食べるのでチキンの方がクリスマスらしいと自分は感じております。

 

 

自分は昨日のうちにクリスマスを済ませてしまいました。

理由はもちろんこのブログを書くためです(建前)

お店に行ったら美味しそうで我慢できなかった(本音)

 

ということでねやることがないので今ブログを書いています。

ふと思うと、週半ばにブログを書くのがものすごく久々な気がしています。

最近週末投稿になりがちでした。(反省)

 

クリスマスの話題はもう出しきったので別の話をします。

 

今年の「ブラック企業大賞」で三菱電気が選ばれたみたいです。

 

ブラック企業大賞」とは、労働基準法に違反する長時間労働の強制や、パワハラ、残業代未払い等を意図的に従業員にしている企業を表彰するみたいです。

 

三菱電気が二年連続で受賞しました。

 

自分はこの大賞のことを全く知らなかったのですが非常に興味深い内容でした。

ブラック企業という単語はよく聞きますがこうして表彰する事でさらにブラック企業を減らすことができると思います。

悪いことが表彰されることはあまりないので良い取り組みだと感じました。

皮肉交じりのこの賞に今後とも期待したいと思います。

 

詳しく知りたい方は調べてもらえればでてくると思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は話題性のある話だったと思います。

これで明日のネタができましたね。

クリスマスの話についていけない人はこの話題を使ってみてください。

それでは次回の記事で会いましょう。