今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

今日はオーケストラでてんやわんや

みなさんこんにちは。

 

今日は◯年ぶりにオーケストラを鑑賞したのでその話をします。

普段はオーケストラとは程遠い生活をしています。

どの音色が何の楽器なのかも全然分かりません。

なもんでなかなか聞く機会がありませんでした。

 

今回は、知ってるクラッシックの演目だったので、

いってみました。

粋な計らいがあって、

 

各楽器の紹介があり、音色も紹介され、

自分は『オーボエ』の音色が好きだ‼️と分かりました。

それから、打楽器担当者の演奏にとても感動しました。

あんなに細かいバチさばき、どんなに練習するとできるのやら

感心しまくりでした。

 

本格的な楽曲というよりは、

クリスマスにちなんだ曲を織り込むなどカジュアルな

演奏会で、リラックスできました。

 

テノール歌手の歌唱もゲストとしてあり、

こちらもなかなか生演奏と聞く機会がないので、

素敵な演出でしたよ。

響のある声にうっとりしました。

 

たまにはこういうのもいいなぁと思った時間でした。

 

 

久しぶりと言えば、

ピザ🍕を久しぶり に宅配で食べました。

宅配ピザと言えば、我が家はピザーラなんですが、

みなさんはどちらを

利用されますか?

クリスマス前なので、50分程度で届きました。

休日夕方ともなれば1時間半は当たり前。

でも、他店のはちょっと味とか好みじゃない。

生地が選べるのもいいし、

4種類の味が1枚で楽しめるのもいいんです。

 

最近はサイドメニューも豊富だから、

パーティも完結しそうです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回記事で会いましょう。