今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

今日もブログ振り返りでてんやわんや

みなさんこんにちは。

 

今年も残すこと今日、限りになりましたね。

 

という事でね今回はざっくりと振り返りたいと思います。

ちゃんとした振り返りは一年経ってからにしようと思います。

 

3月

3記事しか書いていないけど、真面目期。

この時期はどんな感じのブログにするのかを具体的にする時期でした。

 

4月

ブログらしかった期。

この頃はまだまだやる気に満ち溢れていたのか今よりも記事が長く読みごたえがありました。この頃は、まだブログになれていなかったため記事の下書きを間違えて消すという事件が多発していました。

 

5月

ブログ写真消滅期。

この頃ブログの写真が多くなってきたので整理しようと思い消してしまったので、この頃の記事は画像がなくなっており色々とおかしい。ちなみにここからしばらく画像がなくなっている。

 

6月

紹介期。

この時は紹介する系の記事にはまっていました。日々のことよりも何かしら話題を見つけて書いていた時期。うん、まだ真面目だった。

 

7月

日常期。

この頃はとにかく暑いという言葉で埋め尽くされていました。暑かったんだね。この頃からデジタルの絵にも挑戦し始めました。なお、今は全く書いていない模様。

 

8月

アウトドア期。

この頃の記事を見てみるとアウトドアの記事が多いです。記事のほとんどが外の話題でした。この頃のなんでこんなにアウトドアだったかは不明。

 

9月

ペンギン変化期。

ペンギンが喋るようになった印象深い記事はこの時期に生まれました。初めてブログを忘れてしまった記念の記事があったりする。

 

10月

ネタ充実期。

この頃は書きたいことが沢山ありました。しかし記事の数を増やすのは流石に厳しいので、厳選してネタを選んでいました。この頃書かれなかった話題はどんなのがあったか忘れた。

 

11月

流行期。

いろんなものがこのブログの中で流行っていた時期。また、睡眠に悩んでいた時期。内容がないよー。なんでこんなにも内容がない記事を書いたのか今思うと不思議。

 

12月

新企画期。

夏にやると決めた企画がやっと形になった時期。自分的に気に入っている記事が多いのがこの記事。

 

振り返ってみると今年は頑張ったなー。まさかここまで続くとは思っていなかったけれど、今見返してみると継続が不可能になるまで続けたいと思うようになっていました。〇〇期を考えるのが大変だったー。

今日だけで今までの記事を全部見返しました。

 

本当に思い出深くて面白かったです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今年最後のブログということで頑張って今年を振り返ってみました。

いやーつかれた。

それでは次回の記事で会いましょう。

 

良いお年を。