今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

#37 オオカミとアルパカの戦に遭遇-100日間で街づくり-

皆さんこんにちは、わやです。

 

今更ながら、ガラスペンを買いました。

 

まぁ、お楽しみということで100円のものを購入しました、

 

ガラスペン?

 

前回の記事を見た方はお気づきかもしれませんが、左利きにはガラスペンは相性が悪い。

 

インクをこすることになるからね。

 

そんな困難を無視して使った結果。

 

意外と楽しかったね。

 

実用性は皆無ですが、娯楽としては十分楽しめました。

 

でも、気づいたね。

 

これ、コレクション欲がないとだめだね

 

インクを集めたいとかないと多分向いてないと感じました。

 

まぁ、楽しむ分には満足かな。

 

 

イクラでは再び木こりを開始します。

 

本日もマイクラ内は雨です。

 

本当に、ブラック企業

 

雨の中、山で木こり。

 

作業系modで木こりmodあったよね。

 

昔はかなり流行してた気がする。

 

今、自分も作業環境改善するために木こりmodが欲しい。

 

コマンド使えば似たようなものが作れるのに。

 

サバイバルなので我慢。

 

 

作業経過がこちら。

 

結構とれたね。

 

ちなみに何件か家を作って分かったけど、

 

この木材で一軒しか家が建てられないのよね。

 

コスパ悪!!

 

 

オオカミとアルパカが戦をしています。

 

何か、体格さやばいね。

 

 

 

勝ったのは当然オオカミでした。

 

リードをゲットできたのはでかい。

 

思わぬプレゼントをいただきました。

 

ありがとうございます。

 

 

少し前に植えた竹も大きくなったので回収していきます。

 

今のところ足場ブロックにしか使う予定はありませんが、燃料にも使えるので、使い道には困らないかな。

 

 

次回はここの空き地に植林場を作っていきたいと思います。

 

植林場があった方がやっぱり、効率がいいからね。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

記事数が増えてきたので最初から見たい人用にリンクを置いときます。下記は1日目です。

tenyawanya.hateblo.jp

 

10日目から見たい人用

 

tenyawanya.hateblo.jp

 

20日目から見たい人用

tenyawanya.hateblo.jp

 

30日目から見たい人用

 

tenyawanya.hateblo.jp

 

それでは次回の記事で会いましょう。