今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

#36世界は左利きに優しくない-100日間で街づくり-

皆さんこんにちは、わやです。

 

先日、パスケースが壊れました。

 

自分は左利きという悲しい人種なので、毎日電車に乗るときには右側にある改札機にICカードをかざしているわけです。

 

そのせいもあってか、パスケースの寿命が異様に短い。

 

ちぎれて、この前落としました。

 

後ろを歩いていた優しい人がすぐに拾ってくれたので助かりました。

 

そんなこんなで、パスケースを飼う必要があったのですが。。。

 

やーい!!めんどくさい!!

 

思い立った時には、ちぎれたところと反対側のところに穴をあけていました。

 

ということで、問題解決。

 

流行りのDIYね、DIY。。。

 

カードをタッチするぐらい右手でしろや

 

って感じがしますが、とっさに出るのは利き手なんですよね。

 

いつか、行きたいね。

 

左利きの文房具店。

 

そこで教えてやりたいよ。

 

世界が右利きにしか優しくないってことを。

 

 

畑に小麦を植えました。

 

そして、すでに時刻は日没まじかになっています。

 

とりあえず、現在持っている分の種は植えました。

 

これが、成長すれば結構きれいに見えるはずです。

 

楽しみだね。

 

 

その後、モンスターが湧かない反対側の住宅地エリアへ移動。

 

水をきれいに引きました。

 

形がいびつなので、結構大変だった。

 

おつかれ、自分。

 

 

 

何を撮ったのか忘れた。

 

真っ暗な中に雨が降っている風景です。

 

現実でも6月で梅雨ですが、マイクラ内でも梅雨が来ましたかね。

 

ずっと雨が降っているように感じるのは自分だけでしょうか。

 

まぁ、そういうことだね。

 

明日も雨かな。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

記事数が増えてきたので最初から見たい人用にリンクを置いときます。下記は1日目です。

tenyawanya.hateblo.jp

 

10日目から見たい人用

 

tenyawanya.hateblo.jp

 

20日目から見たい人用

tenyawanya.hateblo.jp

 

それでは次回の記事で会いましょう。