今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

#38 トライデント欲しいな。。。-100日間で街づくり-

皆さんこんには、わやです。

 

実際よりも小型に見えるって落ち込みますね。。。

 

この前、自分の身長が何cmに見えるか聞いてみたら、実際の身長より10cmも小さい身長を言われました。

 

10cmですよ。。

 

成長期でも一年で伸びるか伸びないかわからない。

 

よっぽど小柄に見えるんですね。

 

分かります。

 

はい。

 

さすがに10cmは予想外でした。

 

確かに短足だし、モデル体型とは程遠いですが。

 

そんなに小さくねぇーぞ!!

 

まぁ、かわいく見える、かわいく見える。。。

 

嬉しくねぇーぞ!!

 

また違う人に聞いてみよ!!

 

ちなみに、一番悲しいのはそんとき、わし立ってたんだよな。

 

起立してたんだよな。

 

 

 

さて、マイクラでは植林場を作っていきます。

 

結局、先に作ることにしました。

 

近隣には伐採しにくいオークの木まみれになるのは防ぎたいので。

 

とりあえず、木を植える部分に目印を設置。

 

 

ちょっと土地が足り何のでいったん必要な分だけ整地をしていきます。

 

 

4×4で作成しました。

 

合計16本植えることができます。

 

一つあたり5個取れるとすると80ブロック分一回で収穫できます。

 

上には、大きく育たないようにハーフブロックを設置。

 

 

 

上から見るとこんな感じ。

 

大きさは広場と同じくらいです。

 

 

真上にブロックを設置していきます。

 

これ、結構大変ですね。

 

届く距離までの木の高さにする必要があるので、ブロック設置はおのずと手の届かない高さになります。

 

がんばった。

 

 

同時進行で、焼き石を作成。

 

燃料は贅沢にも木炭を使用しています。

 

たまにはいいよね。

 

 

そして、トライデントを持ったドラウンドにも会いました。

 

拠点付近をウロウロされていたのでこの石斧でひっぱたきました。

 

いつになっても剣を作る気配がないのはご愛嬌ですw。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

記事数が増えてきたので最初から見たい人用にリンクを置いときます。下記は1日目です。

tenyawanya.hateblo.jp

 

10日目から見たい人用

 

tenyawanya.hateblo.jp

 

20日目から見たい人用

tenyawanya.hateblo.jp

 

30日目から見たい人用

 

tenyawanya.hateblo.jp

 

それでは次回の記事で会いましょう。