今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

元気を出す方法とは?人は身体的苦痛よりも精神的苦痛に悩まされている

皆さんこんにちは、わやです。

ブログを頻繁に更新したいみたいなことを書いてしまったのでこの前更新したばかりですが、記事を書いた次第です。

 

なので、特に書くことを決めていないので今週のお題を書こうと思います。

 

今週のお題「元気を出す方法」

 

元気を出す方法・・・・。

 

そんな方法があるならこっちが教えて欲しいぐらいです。

 

リアルが忙しくてあたふたしていた時、ニキビが大量発生するし、電車寝過ごすし、消化器官も疲れて軟便になるし・・・。

 

自分ではそこまで疲れている印象はありませんでしたが、体は完全に参っていました。

 

「人は身体的苦痛よりも精神的苦痛の方が耐えがたい」

 

そんな言葉を聞いたことがあります。

恐らく漫画です。

 

確かに、精神的に参っているときはつらいです。

 

なんで、元気をだすためには精神的開放が一番必要なんだと思います。

 

SNSでの誹謗中傷なんかもストレス発散の一部なんだと思います。

 

まぁ、SNSでの誹謗中傷は他人に迷惑をかける行為なので善い行いとは言えませんがね。

 

結果的に誰かを追い詰めることになるのは善くないですね。

 

個人的に元気を出すには、カラオケに行くこととか、大きな声を上げることなんかが当てはまりますね。

 

まぁ、人に迷惑かけなければなんでもいい気がします。

 

精神の健康は後回しにされがちですが、一番大切なものですね。

 

自分もこのお題の記事をみて考えてみようと思います。

 

結果

お酒で元気を出しましょう!!

 

え、今までの話どこにいった・・・・?

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

それでは次回の記事で会いましょう。