今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

今日もしりとりでてんやわんや

みなさんこんにちは。

 

ここ最近「暑い」という言葉を使う頻度が増えました。

別に何かあるわけではないのですが、夏が来るのが遅く、待ち遠しかったので意識しているんだと思います。

後、台風が発生していますので気をつけましょう!

 

ところで「常夏の読書」は試されましたか?

 

↓まだ見てない方はこちらから↓

 

tenyawanya.hateblo.jp

 この記事には書いていなかったのですが、プラスでアイスを食べるとさらに楽しくなると思います。

 

さて今回も雑談いきますか!

 

今回は「しりとり」について話したいと思います。

 

「えっしりとり」 って思った人

しりとりをなめてはいけません。

 

いざやってみると、なかなか奥が深く楽しいです。

 

普通のしりとりを何気なくやっている時に、何度も同じ文字で終わらせて相手が悩みます。

そして何かないか試行錯誤する時間がとても楽しいです。

後、相手が「またかよ」とか言ってくるとやってやったぜ‼︎

イエーーーイってなります。

 

ちなみにオススメは「る」か「ぷ」が最後にくるせめかたです。

これはしりとりをあまりやってない人には、効果抜群です。

 

しかし、しりとりを何回もやっている人からするとかなり簡単に感じます。

 

せっかくなのでやってみてください。

 

後、この間やったしりとりでは、頭が良さそうな言葉縛りでやりました。

このルールで一番困ったのは「く」でしたね。

人名のほとんどが「く」から始まって「ん」で終わるので苦労しました。

クーベルタンとか、クーベルタンとか、クーベルタン………。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

クーベルタンは調べてみると面白いです。

まぁ2020に関係しますかね。

それでは次回の記事で会いましょう。