今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

#51 温泉が完成!!-100日間で街づくり-

皆さんこんにちは、わやです。

 

パソコンの故障によりしばらく更新できていませんでしたが、修理に出して帰ってきたのでこれからは今まで通りに更新していきます。

 

さて、ブログを休んでいる間何をしていたかというと、主に読書に明け暮れていました。

 

読書する時間があるっていうのはいいね。

 

最近は、時間があまりなかったのでおろそかになっていました。

 

ブログの更新がなかった分っまったりと過ごせたのかな。

 

そういう意味では、今回のお休みもよかったと感じます。

 

読者の方には報告もせず長々と休む形になってしまい、申し訳ございませんでした。

 

修理が思ったよりも長引いてしまい、再開時期が不明で。

 

大規模なWindows障害なんかもあったりして、余計ややこしくなっていました。

 

自分で更新削除などできる限りのことを行っていましたが、直る気配もなく修理に。。

 

修理から帰ってきても動作が安定せず再修理に。。

 

三連休、お盆が重なりかなり時間がたってしまいました。

 

会社によって対応は異なると思いますが、保証に入っていてよかったです。

 

時間的には消費してしまいましたが、金銭的にはかからなかったのでね。

 

ちなみに、再修理でも直らなかったら新しいパソコンに買い替えようと思っていました。

 

うん。

 

直ってよかった。

 

 

さて、久々のマイクラです。

 

前回から温泉を作り始めていてその続きです。

 

温泉の周りに装飾を増やしました。

 

まずは右手前から。

 

丸石と凝灰岩を使用して作りました。

 

凝灰岩を建築に初めて使いましたが、丸石との相性が良くていいですね。

 

城の石垣建築とかで役に立ちそう。

 

まだらな感じが簡単に出せました。

 

丸石一つで作るよりも味がある建築になるね。

 

奥には脱衣所と、シャワーを設置。

 

日本にはシャワーがない温泉もあるけど今回は町に設置するので、大衆浴場もかねてシャワーを作りました。

 

その周りには竹を設置。

 

これで目隠し代わりにします。

 

今はタケノコだけど育てばいい感じになるはずです。

 

そんな感じで温泉は完成!!

 

なぜか51日目は一枚しか写真がなかったので今回はこれだけです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

それでは次回の記事で会いましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

記事数が増えてきたので最初から見たい人用にリンクを置いときます。下記は1日目です。

tenyawanya.hateblo.jp

 

10日目から見たい人用

 

tenyawanya.hateblo.jp

 

20日目から見たい人用

tenyawanya.hateblo.jp

 

30日目から見たい人用

 

tenyawanya.hateblo.jp

 

それでは次回の記事で会いましょう。