今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

#夏休みになりましたね -100日間で街づくり-(マイクラ)

皆さんこんにちは、わやです。

 

世間は夏休みに入ったみたいですね。

 

意外と子供の頃は外で遊んでいた気がします。

 

まぁ、ネットもゲームも今ほど浸透していなかったから家にいてもやることなかったし。

 

今、夏休みみたいな長期休みがあったら絶対に家から出ません。

 

だって、暑いもの。

 

エアコンのなかで生活するようになったら日本が暑くなりました。

 

暑さに慣れていないからね。

 

現代人には辛い暑さです。

 

 

 

のっぺりとしていた家がなんとか形になりました。

 

この形で作るなら二階建て必須だね。

 

一階建てだと装飾できる箇所が少なすぎる。

 

屋根の形は系統を統一するためあまりいじくれないからね。

 

たぶん、RPGに出てくるような尖った屋根。

 

あれなんて言うんだっけ?

 

ファンタジー建築? 

 

あの屋根が今回の建築には合うかな?

 

まぁ、とりあえずこれで完成です。

 

 

余った時間は畑を収穫します。

 

食料には困らない。

 

でも欲を言うと小麦が燃料に使えるようになるといいなー。

 

小麦も一様燃えるし。

 

食べられる物を燃やすのは教育的な観点からアウト?

 

まぁ、追加されないには理由がありそうです。

 

 

上から見るとこんな感じに。

 

何もない森だったことを考えるとだいぶ発展してきました。

 

段々大きな建築が増えて最初に作ったのが小さく感じます。

 

 

今回からはここに温泉を作っていこうと思っています。

 

家の建築はまぁ、何とかなってるけど、温泉は上手にできるか心配です。

 

Vita次代にま四角の温泉を作ったきりですから。

 

今までで一番難しいかも。

 

頑張りますかーー!!

 

 

とりあえず材料集めに地下に潜りました。

 

それだけです。

 

本当にそれだけ。

 

あわよくば、鉄を集めたかった何て気持ちはありません。

 

うん。

 

一個も取れなかった。。。

 

鉄。

 

 

上に戻ってきて形を決めました。

 

とりあえず、この形で作って見ます。

 

あぁ、場所はさっき建てた家の裏です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

それでは次回の記事で会いましょう。