今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

#47 犬の名前が決定しました-100日間で街づくり-(マイクラ)

皆さんこんにちは、わやです。

 

スマホの入力って何を使っていますか?

 

フリックですか?

ローマ字ですか?

 

自分は時代について行けてないのでローマ字入力です。

 

ブログを書くときもスマホでやることが多いので、ローマ字で入力していますが、何せ画面が小さい。。。

 

お陰でよくタイプミスしています。

 

でもね、フリック入力に慣れるまで努力する気になれないのよ。

 

いやー、マイッタネ。

 

他の人のスマホとかちょっと借りると、フリック入力の時とかあるじゃないですか。

 

そうするとかなり困る。

 

早く入力して返さないと行けないのに入力できん。

 

確かに、ユーザーインターフェイスを考えたらフリックの方が面積広いし、片手で出来るし。

 

利点も多いんだけど、使う気になれん。

 

なんかいい方法ないかね。

 

ちなみにここまで書くのに6回タイプミスしました。

 

ローマ字入力は小さすぎ。

 

 

 

前回仲間にしたワンちゃんたちを並べました。

 

うん、かわいいね。

 

デスポするはずだから、いつまでここにいるのかわからないけど

 

これからよろしくお願いします。

 

名前は当然ありません。

 

まぁ、左からワン、どぅー、トリー、フィーラにしましょう。

 

カッコいいね。うん。

 

世界の数字を順番につけただけだけど。

 

ちなみに左から英語、フランス語、ドイツ語、スウェーデン語の順です。

 

 

そして、いつ植えたか忘れた松のが成長しました。

 

4つの苗木を並べると太い木が作れます。

 

これは豆知識ですね。

 

自分は、この後階段状に掘っていって上から壊す方法をよく使います。

 

まぁ、今は足場ブロックがあるので、需要があるかわかりませんがこれもテクニックです。

 

 

掘り終わったら太陽がほぼ真上に移動してきましたね。

 

十分な量の松の木も手に入ったので、ここで退散です。

 

ちなみにここは最初に作った家の裏あたりに位置しています。

 

今のところここで松の木を育てています。

 

植林場は使えないからね。

 

 

前回から作っているかなりダサい家の前に来ました。

 

屋根をつけても微妙だね。

 

さすがに手抜き感がぬぐえない。

 

 

フェンスを使用して吹き抜けで作っていきます。

 

少しマシになったかな?

 

右はじには映せと言わんばかりにドラウンドが近づいてきています。

 

この位置、川が近いからすぐドラウンドがよって来るのよね。

 

忘れちゃいけませんが、当然ベットで寝ていないのでファントムもいます。

 

治安悪いね。

 

 

正面から見ると恐ろしいぐらいのっぺりとしているね。

 

頑張ります。

 

きっとどうにかなるはず。

 

 

横から見ればまぁ、まぁ。

 

何とかなってる。

 

次回に期待!!