今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

#23 ディズニー新エリア出るんだってね-100日間で街づくり-

皆さんこんにちは、わやです。

 

どうやら、東京ディズニーシーに新エリアがオープンするらしいですね。

 

ピーターパンと、アナ雪、ラプンチェルだとか。

 

何気に複数の作品をいっぺんに新エリアにオープンしたの初めてじゃね。

 

東京ディズニーシーはランドに比べて狭かったので遊ぶ場所が増えてよかったですね。

 

どうやら入場規制を行うそうで。。。。

 

それでも、あきらめずに来る人はたくさんいそう。

 

プレミアムアクセス、エントリーの枠が残っていますからね。

 

ちなみに、自分はケチですのでアトラクションを乗るために追加でお金を払うことはできません。

 

なんなら、食事も節約したいくらい。

 

向いてないね、夢の国。

 

行こう、行こうと思って年月が過ぎていますが、ディズニーも自分から遠ざかっているので行ける日は来なそうです。

 

いっそ、ブログのために行ってみるのも手ですね。

 

 

さて、マイクラでは無事竹を発見し、ジャングルに到着しました。

 

初パンダに遭遇。。。

 

パンダの赤ちゃんってかわいいよね。

 

アドベンチャーワールドに行って完全に虜になってしまいました。

 

いいね。

 

うん。

 

いい!!

 

 

イカも発見。

 

右手にカボチャをかまえて挨拶。

 

イクラ界でカボチャとスイカは対極にあると思っているのは自分だけでしょうか?

 

なんとなく、スイカの反対って聞かれたらカボチャを想像します。

 

 

さらにカカオも発見。

 

これを利用して大規模な畑を作ってみようかな。

 

 

 

そして、お待ちかねの竹。

 

とりあえず目の前にあるのだけ刈って、拠点で栽培しようと思います。

 

 

 

ヤマネコを発見。

 

初めてマイクラをしたときジャングルに家を建てたので。。。

 

家畜の鶏が毎回死んでいて頭を悩ませたのを思い出します。

 

今も、鶏襲うのかね。

 

忘れた。。。

 

 

日没近くに拠点に帰還しました。

 

地図は上の部分がなんとなく埋まりました。

 

これにて、旅はいったん終了です。

 

時間があったら下にも行きたいと思います。

 

 

タケノコニョッキ!!

 

=======================

街の進捗 20%

プレイ時間合計 460分

不安度 70%

期待値 30%

=======================

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回の記事で会いましょう。