今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。基本的に週2回は更新します。

今日も母の日でてんやわんや

みなさんこんにちは。

ゴールデンウィーク(以下GW)いかがだったでしょうか?

自分はなかなか充実したGWを過ごせた気がします。

まとまった休みのせいで朝起きるのが面倒になっています。(笑)

 

まぁ、やることをやらなきゃ生活できないので頑張りましょう。

母の日が近いせいか、最近外をフラついているとよくお花を見かけるようになりました。

こういう光景を見ると華やかで心が安らぐ感じがします。

その中で気に入った花があって、カンパヌラ「ブルーワンダー」って言う花です。

 

画像を貼り付けようかと思ったら著作権に引っかかりそうだってので載せられませんでした。

検索していただければ光栄です。

なんて不親切なブログなんだー(心の声) 

 

 

気になって調べてみた結果

原種は北アルプス産の高山性植物で、デンマークで品種改良されているそうです。

小さな花ですが八重咲でバラに似ています。

花言葉は「感謝」「誠実」です。

育てるのはそんなに難しくないそうなので母の日にピッタリです。

 

母の日は国によって違うみたいです。

ちなみに白のカーネーションを贈るのが一般的デス。

 

そして、すでに終わってしまった子供の日(5月5日)は国民の祝日に関する法律第2条によると「こどもの人格を重んじ、子供の幸福をはかるとともに、母に感謝こと」が趣旨となっています。

つまり母親の方ははこの短期間に2回も感謝されるわけです。

軽いありがた迷惑ですねw。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

またこれから平日になるので頑張りましょう‼︎

それでは次回の記事で会いましょう。